戦国まつり

どうもエックスです。

 

昨日、妻の地元の所沢の初夏の戦国まつりに行ってきました。

IMG_5586

 

武者行列や大砲、屋台、忍者、天神太鼓、よさこい踊りなどがありました。

 

 

子供たちは屋台でカキ氷。

大人は手作り団子を食べました。

IMG_5550

 

まずは大砲が目に焼き付きます。

実際に音が出ていました。

IMG_5575

 

お堀もロープをつたって昇り降りできるところがありました。

 

 

なぜか山の中にぴょんぴょん遊びもできるところがありました。

IMG_5571

 

娘は忍者ショーとひょっとこおじさんがお気に入り。

 

 

高台からはこの眺め。清瀬方面かな・・・。

IMG_5579

 

春のまつりは気温がちょうどよく気持ち良く楽しめます。

 

 

祭りと言えば夏・・・。

今夏はラニーニャ現象の影響で猛暑になるとか・・・。

寒いのは苦手だけど、暑いのはいくらでも大丈夫だ!

 

それではまた。

0PEOPLE