プリンターは在庫不足

プリンターが壊れたので買い替えに行ってきました。

 

 

行きつけのヤマダ電機に行きました。

 

 

朝一番で行ったので店内はガラガラでした。

すぐに「何かお探しですか?」

と店員さんが来てくれました。

 

 

色々と聞きたいことがあるときはプロのアドバイスは助かります。

ただ何となく見てる時は有り難くないですけど…。

 

 

モノクロ出力が多く、カラー写真とかプリントすることはめったになく、出力が早くて、できればA3も出せるものがいいと店員さんに伝えました。

 

 

そこでまず驚いたのが、在庫がないということです。

 

 

値段の高めの製品は在庫がありますが、手頃な値段の製品は在庫が限られていました。

 

 

やはりテレワークでプリンターが売れているようです。

 

 

すぐに欲しかったので、在庫がある中で一番のおすすめを聞きました。

 

 

A3を出力できるものは急に値段が上がります。だいたい3万円以上するものがほとんどでした。

 

 

A3はあきらめて、条件で一番のおすすめはこれでした。

 

4色プリンターでもいいんですと言ったら、今は6色が基本に作られていて、4色や5色は作り方自体品質が落ちるので、出力が早いのは6色のものになるとのことでした。

 

 

仕事でプリントアウトするのは減らすようにしてますが、見積書とかはどうしても紙を出力して、押印する、これは変わらないですね。

 

 

ハードルは高いけど早く企業も官公庁もすべて電子印鑑にならないかな。

0PEOPLE