大宮氷川神社へ

大宮氷川神社へ行ってきました。

毎年大晦日前に古札を返しに行きます。

 

本当は二年参りをするのが一番効率がいいのですが、半端なく混むので三が日は避けて早めの日時の朝早い時間に返しに行きます。

 

 

御札を返す時期は効果は1年とよく言われますよね。なので1年経ったら感謝を込めて神社に返し、新しい御札を買ってきます。

 

 

大宮氷川神社には古神札納所の指定場所があるのでそこに御札を返します。

 

 

大宮氷川神社は良い場所です。神社は神々しく、空気が違いますよね。

お参りするだけで気持ちがすっきりし、心が洗われます。

 

コロナ前は参道には出店がたくさん出ていました。

お面とチョコバナナをよく買っていました。

 

今年はコロナが少し収まっているのもあるのか、出店が過去2年に比べて増えた気がします。

0PEOPLE