弟の結婚式

こんばんは。エックスです。

昨日は義弟(私の妻の弟)の結婚式でした。

IMG_8681

 

 

最初は結婚相手の嫁さんの出身地の沖縄で式を挙げると言っていたので、家族で沖縄旅行を兼ねて行こうと楽しみにしていました。

 

 

 

大学時代にとても仲の良かった那覇の友人にも会えると思い本当に楽しみにしていました。

 

 

 

ところが、結局は地元埼玉での挙式となりました。(どこでやるかは本人たちの自由ですからね〜)

 

 

 

結婚相手の嫁さんのご家族とは、9月の結納の時に、何故か私ども姉夫婦も呼ばれて、自己紹介しました。

 

 

 

これから長い付き合いになるので、家族ぐるみのお付き合いがしたいということで、お招きされました。

 

 

 

嫁さんは沖縄美人で、お父様はこち亀の

主人公の両津勘吉さんにそっくりでした。

 

 

 

明るく素敵なご家族でした。

 

 

 

今日の式場の料理がとても美味しかったです。

IMG_8687

 

 

息子と娘が挙式で指輪を持っていく役を任されて、大事な場面で失敗しないかドキドキしました。

 

 

 

結果はにこにこと笑顔でできたのでホッとしました。

 

 

 

会場には子供が遊ぶスペースがあり助かりました。

おかげで式の半分は見れませんでしたが・・・。

IMG_8731

 

 

 

お嫁さんは両親への言葉は最初から泣いていました。

お母さんへの感謝の気持ちが素晴らしかった。

 

 

 

義弟の最後の締めの挨拶の時は、言葉がでてくるまで約20秒の間があったでしょうか!?

両親が病気になり、何より親に晴れ舞台を見せられてよかったと・・・。

 

 

 

苦労をわかっていたので泣いてしまいました・・・。

 

 

 

最後は挙式からケーキ入刀、締めの挨拶までスクリーンで流れました。

 

 

 

2時間後には参加者みんなが案内状で渡されたQRコードから見に行くことができます。

 

 

 

そんなサービスは私の時にはなかったなぁ・・・。

 

 

 

末永く幸せになりますように〜!!!

 

 

 

今日もお読み頂きありがとうございました。また明日お会いしましょう。

0PEOPLE