二日酔い対策にはワタナベオイスター!

 

どうもエックスです。

忘年会シーズン真っ只中ですね。今日は二日酔い回避方法のお話しです。

 

 

 

 

私はお酒は大好きなのですが、家ではお酒を飲みません。

ひたすら甘いお菓子や洋菓子です・・・。

 

 

 

 

お酒を飲むのは会社の飲み会や接待、たま〜に友人と外で飲むくらいです。

 

 

 

 

大学時代や独身の時は毎日飲んでいました。特に大学時代は一気飲みなんかもよくしていました。お酒の強さを競ったりもしてたなぁ……。

 

 

 

 

酒はもともと弱くはなかったのですが、そのおかげで酒が強くなったと思います。

 

 

 

 

ただ歳を取るに連れ、飲む頻度も減った今、ビール5杯くらい飲むと胃がもたれ、それ以上飲むと二日酔いになります。

 

 

 

 

先日、焼酎4杯、ビール1杯、日本酒おちょこで3杯、ハイボール1杯くらい飲みました。

 

 

 

 

この量だと確実に二日酔いになる量です。

 

 

 

 

それがならなかった……。

 

 

 

 

理由は、渡辺オイスターの牡蠣エキスを飲んだからです!!

IMG_8574

 

 

 

これは、我が社の取締役土田さんから頂きました。

 

 

 

 

毎回接待の次の日に二日酔いになると言ったら、これを試してみてと頂きました。

 

 

 

 

う◯んなど飲む前と後に2回飲んだり、ペ◯リーゼを飲んだり腹ペコで飲まないなどやっていましたが、効果はあまりありませんでした。

 

 

 

結局次の日に胃腸薬を飲むことになります。

 

 

 

 

ちゃんぽんした、しないよりも、ある程度の量を飲んだら二日酔いになるのは仕方がないと思っていました。

 

 

 

 

渡辺オイスターはインターネット販売及び通信販売においては、カウンセリングの要素が欠落しているため、中止していると聞きました。

 

 

 

 

今回、薬局で買ったそんな貴重な一つを頂きました。

 

 

 

効果の程ですが、次の日、朝早く目覚めたら、通常は寝不足&二日酔いで具合が悪いのにそれが全くありませんでした。

 

 

 

 

飲まなかった時と同じくらいの体調の良さでした。

本当に信じられないくらいの効き目でした。

 

 

 

ちょっと割高ですけど、飲んだ次の日に

大事な予定が入っていたり、飲み会連夜を乗り越えたいときや、二日酔いになりたくない時にはおすすめです。

 

 

 

 

ただ、どこで買えるかはよくわかりません。近くの薬局で聞いてみるのが一番かもしれません。

 

 

 

 

お値段は、確かひとつ540円前後でした。

 

 

お酒のおともに用意したい一品です。

今日もお読み頂きありがとうございました。また明日お会いしましょう(^.^)

0PEOPLE