2回目接種後に発熱

昨日の夜にコロナワクチンの2回目を接種してきました。

まさか2回目を受ける時にここまでコロナが落ち着くとは思っていませんでした。

 

不思議なのは何故ここまで減ったのかですよね・・・!?

 

ワクチンの効果があったのかなぁ・・・

 

旅行や忘年会や新年会の予定が増えています。

 

第6波が年末年始に来ないことだけ祈ってます。

 

1回目は何ともなかったけど2回目は副反応で発熱、だるさの症状が出ることが多いようです。

 

嫁さんと息子は2回すでに接種完了していますが、二人とも1回目も2回目とも発熱してました。

 

私も数年振りに熱を出さないといいなと思ってましたが、今朝起きたら頭痛と節々が痛いこと。

 

恐る恐る熱を測ったら37.8度でした。

一日中寝て過ごしました。

 

11月中にインフルエンザワクチン接種も予定しています。

 

インフルエンザワクチンの方は慣れていて、腕の痛みもそれほどないので安心です。

 

0PEOPLE