戸田橋花火大会

どうもエックスです。

 

 

戸田橋花火を見に行ってきました。

 

 

荒川対岸のいたばし花火大会と同時開催で、両岸合わせて約1万2000発の花火が上がります。

 

シングル席、ペア席、4人席、グループ席などさまざまな有料指定席もありますが、私はいつもイオンの屋上の遠くから見てます。

 

 

イオンが屋上を開放しているので、飲みものや食べ物屋さん、さらにオモチャなどがたくさん出ています。

 

 

朝のうちにレジャーシートを持って場所取りをし、眺めの良い場所を確保します。

眺めの良い前の方の場所は朝イチでなくなります。

 

 

花火で忘れられないのは、今の嫁さんと初めて隅田川花火大会に行った時の話しです。

 

 

まだ、結婚する前で13時に花火会場に着き、レジャーシートがたくさん敷かれたあたりの場所を取りました。周りはすでにたくさんのレジャーシートが敷かれていて、空いてる場所にシートを敷きました。

 

 

場所を取ったら暑いその場所に居るわけにもいかず、夜暗くなるまで浅草見物をして楽しんでました。

 

 

そして、いざ花火が打ち上がり、歓声が湧きました。そこですぐに気付きました。花火が木で何も見えない!!

 

 

まわり一面にレジャーシートを敷いていた人が一斉に動き出しました。大移動が始まりましたが、当然ながら時遅し…。結局は場所取りなんかしてない、今来たばかりの人の大混雑した道の流れに身をまかせ数分だけ見て帰ってきました。

 

 

花火はどこに打ち上がるかわからないですよね。何度か行っていればどこがベスポジがわかりますが、初めての花火大会はよくこの手の失敗をします。

 

 

花火を観ながらビールと枝豆は最高です。

 

 

夏の海用に買ったセンス代わりのミニ扇風機も大活躍しました。二個のうち一個は不良品でしたが…。

 

 

今日はこの辺で。

0PEOPLE