パチスロ北斗の拳・ニューパルサーを打ちたくなった

私は大学時代毎日にようにパチンコ・パチスロをしていました。

 

親から送ってもらった仕送りとバイトで稼いだお金をすべてパチンコに注いでました。

パチンコ屋さんには200万以上は貯金したかな!?

勉強もせずに何をしていたのか・・・。

真面目に勉強せずに親にはパチンコやってたなんて言えません。

親になってみて仕送りの有難さを実感します。

 

社会人になってからもパチスロはよくやってました。

結婚してからはやめましたね。

 

 

 

先日たまたま大好きな「かまいたち」のYouTubeで私が大好きでハマったパチスロ北斗の拳の機種自体を買って打つ動画を見ました。

それを見てたら当時のことを思い出しパチスロを打ちたくなりました。

かまいたちのYouTubeより

 

 

私が好きなパチスロ機種ランキング

1位ニューパルサー

2位北斗の拳

3位サンダーV

4位スーパープラネット

5位コンチネンタルⅣ

 

私が好きなパチンコ機種ランキング

1位フィーバーパワフル

2位フィーバーキング

3位エキサイトジャック

4位綱取物語

5位CR黄門ちゃま

 

山佐初の4号機として発売されたニューパルサーは20万台を超える歴史的大ヒット機種になりました。

この記録を塗り替えたのがのちに登場した4号機初代「北斗の拳」で62万台です。

 

大負けをすることが多い中、時には大勝もあります。

私が人生で一番勝ったのは、忘れもしない東京吉祥寺のキクヤ(今はないのかな)でコンチネンタルⅣを打ち23万勝ちました。

 

パチスロやってる人なら一度は万枚出したいと思っています。

10000万枚出すことです。

 

等価交換なら10000枚×20円=20万です。

 

もうやることはないと思うけどパチンコ・パチスロ・麻雀・カラオケ・ボーリングを散々やった大学時代はいまでも楽しかった青春の思い出です。

上記の機種を打ってた人とは一晩語り合えると思います・・・。

0PEOPLE