柿の種

お菓子はやめられません。

タバコは31歳の時に止めました。

 

お酒も昔は大学時代は合コンで一気飲みを毎週のようにしてました。

前職でも週に2~3回のペースでクラブに行ったりしていました。

 

家にお酒がなく、晩酌をしない私は、コロナになった今が一番お酒を飲まなくなりました。

 

逆に楽しみは甘いケーキ類やフルーツ系のデザート、せんべい類、チョコレート系のお菓子は充実していて、切らすことがありません。

 

最近は酒より健康に良くないなと思いつつ、やめられません。

 

なかでも一番好きなのが柿の種です。娘も大好きでほぼ毎日小袋サイズを1袋食べています。

娘はからいといいながら、必ず牛乳とセットで食べています。

ピーナッツは嫌いで残すので、私が食べています。

 

柿の種ってホントにおいしいですよね。新潟は日本を代表するお菓子メーカーがたくさんあり、買ってるお菓子はほとんどが新潟のメーカーのお菓子です。

ばかうけも好きだなぁ。糖尿病の心配でも出てこない限り止められそうにありません・・・。

 

 

0PEOPLE