丸い切手

テレワークになり、見積書や請求書を郵送する機会が増えました。

 

先日丸い切手を貼り出しました。

初めて丸い切手で出しました。

切手は量が多い特は濡らしたスポンジを使って送ってます。

正式名は海綿またはモルトって呼ぶのかな!?

1枚とかだと舌でなめて出してました。今は衛生上やりませんが・・・。

 

最近はその必要もなく多面付けのシール形式のものがあります。

こちらは大変便利です。

考えた人は素晴らしいと思います。

事務的な手間を減らしたと思うし、切手をミシン目で切る手間とミシン目沿いに切れずに失敗することもなくなりました。

 

切手と言えば、毎年年賀状で切手シートが当たります。

昔は交換に郵便局に交換に行ってましたが、使ったためしがありません。

 

ボールペン1本とか別な商品にしてくれた方がいいのかなと勝手に思ってます。

 

 

0PEOPLE