コロナウイルス ワクチン接種予約

7月にワクチン接種クーポン券が送られてきて、本日やっと予約できました。

もう打ち終わっている人が増えてきている中で、私の1回目の接種は10月中旬で、2回目は11月になります。

 

ファイザーかモデルナかアストロゼネカか迷いますが、副反応が一番小さく、嫁さんも接種済のファイザー社で申し込みました。

 

特設接種会場、集団接種、個別接種から選べて予約できます。特設接種会場は大宮で遠いけど早く接種できるかなと思い調べたけど予約できませんでした。

 

結局は最寄り駅の通院したことのある医院で予約しました。

 

デルタ株など猛威を振るっている中、ファイザー社のワクチンが効き目があるのわかりませんが、かかった時に重症化しないようなのできちんと受けたいと思います。

 

東京都の特設接種会場だともっと早く受けられたかな・・・。少し後悔ありです。

0PEOPLE