ハイブリッド授業ってなんだ

夏休みも終わり、明日から小中学校が始まる予定ですが、コロナ対策でイレギュラーな体制になります。

 

 

全国一斉の休校はなく、自治体に対応を委ねてるので、対応はバラバラですね。

 

 

夏休みの延長や分散登校、オンライン授業などの自治体があります。

 

さいたま市の私の子供が通う学校では、学年毎の分散登校で、8月いっぱいの部活動は休止になりました。

 

 

また、通常授業とタブレット等を活用した自宅双方向でのオンライン授業を併せた選択式のハイブリッド授業になります。

 

 

もう学校に行くか、自宅で授業受けるか、ハイブリッドな形です。

 

 

仕事でのテレワークだけでなく、教育の形もコロナ禍で大きく変わってきましたね。

 

今の子供たちは夏休みも出かけられず、普通にお友達と学校生活を送れないのはかわいそうですね。

 

0PEOPLE