体力テスト

息子が体力テストの結果を持ってきました。

 

見せるの忘れてたと今頃出してきました・・・。

もう何十年も前だけど私が中学生の時もあったなぁ。

 

体力テストって呼んでた記憶があります。

握力、50m走、ハンドボール投げ、立ち幅跳び、懸垂、持久走(1500m走)

なんかをやった記憶があります。

 

当時は全国平均をすべて上回っていたのを誉められた記憶がいまでも残ってます。

 

今も種目は同じものが多く、全国平均も出ていました。

 

パパはすべて全国平均以上のA判定だったんだぞと自慢しました。

 

息子は全国平均を下回るものが多かったので、運動音痴は嫁に似たからと言ってます。

 

その代わり学業成績が悪いとパパに似たんだねと言い返されます・・・。

 

 

0PEOPLE