無人精米所で面白いことが

実家からお米(30kg)が送られて来ました。

 

 

 

2袋で1俵(60kg)ですが、うちは年間3俵くらい食べてるかな。

 

 

 

子供たちが白米をたくさん食べるようになってきたので玄米は助かります。

 

 

 

早速無人精米所に行ったら面白いことが起こりました。

 

 

 

よく行く精米所ですが、今回は米を車から下ろした瞬間から鳩が集まってきました。

 

 

 

精米をし始めたら鳩が近くに寄ってきました。

 

 

 

さらに見てたら精米所の中に入ってきて、落ちてる米を食べ始めました。

3匹も入ってきました。

 

 

いつも最後にほうきで掃除して帰りますが、今回は一粒残らず鳩が食べてきれいにしてくれました。

 

 

 

なるべく動かず、音も立てないようにしてたら、人がいても逃げない鳩さんたち。

もうここでお米を食べられるのがわかっているんですね。

相当お腹が空いてたのかな。

 

 

 

 

0PEOPLE