ラジオ体操

私が小学生の頃は夏休みは毎日ラジオ体操に行ってました。

 

 

首にラジオ体操カードをかけて、眠い目をこすりながら6時30分に間に合うように公民館の集合場所に行ってました。

6年生に出席のハンコをもらって帰ってきました。

 

今はコロナ渦もあってラジオ体操をやってないところが多いですね。

 

 

コロナ前でもうちの地区の子供が通う小学校ではラジオ体操がありませんでした。

 

 

ただ、自治会主催のラジオ体操がお盆の期間に5日間だけありました。

 

 

それもなくなり、朝は寝てるかと思いきや、毎朝6時には起きてゲームか動画を見てます。

 

 

私だけじゃなく、子供たちの運動不足も気になるところです。

0PEOPLE