再検査

脂質異常(悪玉コレステロール高値)

 

 

 

7月26日に受けた健康診断の結果が送られてきました。

 

 

 

体重は3kgも太ってしまいました。

 

 

 

さらに脂質異常(悪玉コレステロール高値)でした。

 

 

毎年脂質異常ギリギリの数値でしたが、今年はアウトでした。

 

 

 

卵黄、動物性脂肪、魚卵、乳脂肪の摂り過ぎに注意しなければいけません。

 

 

 

心当たりはあります。お酒は数ヶ月に一度の頻度しかのまないけれど、お菓子は毎日食べています。

 

 

 

毎朝目玉焼き、カップラーメンやラー油、マーガリンなんかもよく食べています。

 

 

 

取り急ぎ、お菓子を食べるのをやめました。

 

 

 

毎朝の目玉焼きと牛乳やチーズもやめました。

 

 

 

青汁やセサミンを飲みながら、野菜と魚中心の食生活にしたいと思います。

 

 

 

まずは2ヶ月で3kgやせるまで我慢したいと思ってます。

 

 

 

歳取ると痩せづらくなるし、逆に甘いものを欲しがるようになり困ったもんです。

0PEOPLE