長瀞の超有名なカキ氷屋さん

長瀞町の大人気のかき氷屋さんと言えば長い行列ができる超有名店の「阿左美冷蔵(あさみれいぞう)です。

 

 

場所はこれまた長瀞で1番有名なライン下りや天然記念物の岩畳から歩いて行けます。

 

 

 

行列ができてしまうと待ち時間は2~3時間にもなってしまいますが、早い時間に行ったら10分待ちくらいで入れました。

 

 

 

天然の氷で作られたかき氷は、一度は食べる価値があります。

 

 

 

ふわふわした氷なので、口溶けがとてもなめならかで、急いで食べても頭が痛くなりませんでした。氷が多めだと頭にツーンときますよね、それがまったくありませんでした。

 

 

メロンとイチゴのソース、抹茶の方は黒蜜が付いてきました。

 

持ち帰りで水羊羹も買えます。

 

 

感動するので一度食べる価値はありますよ!

 

0PEOPLE