カニ探し

ここ数日は雨が続いて、梅雨らしい天気ですね。

 

さいたま市は雨が止んで散歩できるタイミングはありますが、熱海の土砂崩れはこわいですね。

 

 

何度もその瞬間の映像を見ましたが、一瞬にして建物をのみ込む土砂が恐ろしいです。

 

 

救助活動が進むことを願ってます。

 

 

今日は雨か止んだ時に散歩に行きました。

 

 

いつもは水が流れていないところも水が流れていました。

 

 

ここはカニがいるんですよね。

最初にカニを見つけた時はこんなところにも居るのかとびっくりしました。

 

 

暖かくなってくると溝に出てくるのをそっと覗いて見るのが楽しみです。

 

 

私が子供の頃はタニシや水カマキリやドジョウ、タイコウウチなんかを獲りに行ってました。

 

そんな経験は誰もができることではないんだなとさいたま市に住んでいて思います。

 

 

 

0PEOPLE