白鷺、カワセミ

散歩する小川にはよく写真を撮りに来ている人がいます。

 

 

 

白鷺が目的なのかなと思ってたら、かわせみが一番の目的だとどこかで聞いたことがあります。

 

 

新潟県は、毎年多くのハクチョウが飛来する場所でした。特に瓢湖には何度か白鳥を見に行きました。

また地元の村上市の大池公園にも白鳥がきてたけど今はどうなんだろう。

 

 

 

新潟市はコハクチョウの飛来地として日本一を誇ると聞いたことがあります。

 

 

 

コロナ前はよく行ってた東京都清瀬市にある清瀬金山緑地公園にも野鳥観察でカメラを向けた人をよく見かけました。

 

 

 

その時にカワセミを撮りに来てると聞きました。

 

 

 

確かにカワセミは綺麗なブルーの鳥で貴重なようですね。

0PEOPLE