大人も知らない?ふしぎ現象事典

ヨシタケさんの絵に惹かれて『大人も知らない?ふしぎ現象事典』を購入しました。

最近嫁さんが特にヨシタケシンスケ氏が好きでネットでいいものを見つけると買ってきます。

 

現象には名前がある・・・

 

「へぇ~なるほど!」とか「あぁ〜これよくある!」と思う場面が連続で出てきます。

 

ふしぎ現象が起きたら、名前があるかもしれませんよ!

 

この本を読んで、現象や行為にはちゃんと名前がついていて、誰もが一度は感じたことがある共通のシーンがたくさんあるんだなと感じました。

 

これから子供たちが何か行動したり、逆にしなかったりしたらこの本の現象に当てはめて突っ込んでしまいそうです。

 

なぞなぞとか不思議発見やクイズ本は読んで、その後誰かに問題を出すのが楽しいですよね。

0PEOPLE