修学旅行が中止に

小6の息子の修学旅行が中止になりました。

学校側はギリギリまで延ばしてくれました。

 

緊急事態宣言が2週間程度延長されました。小学校の開催条件に緊急事態宣言中でないことや保護者の同意が8割以上あることがありました。

 

今朝電車に乗りましたが通常通りの満員電車でした。

 

2週間という時期と戦略が見えず、1年以上マスクと手洗いと接触を避けるしかできません。

 

ワクチン接種が始まってますが、変異株も増えてきてこれからどうなるのかな。

 

オリンピックもできるのかな!?

 

一番かわいそうなのは人生で一番の思い出の一つになる、修学旅行や卒業式をまともにできない子供たちだと思います。

 

息子は日光に修学旅行に来週行く予定でした。しおりや部屋決めまで終わっていました。

新しい下着も用意してました。

 

 

リモート卒業式や保護者の参加は1名だけというところもあります。

 

花見はダメそうだし、GWも?、夏休みはどうなるかな!?

 

0PEOPLE