今年初めて支店出社

今日は年が明けて初めての東京支店出社でした。今日から終電時間が早くなります。

私は朝の時間帯がかわらなければほとんど影響はありません。

新橋支店の頃は終電まで仕事することが多々あったなぁ。

 

さて、どこにコロナが潜んでいるかわかりません。

朝はみんなが通勤する時間帯よりだいぶ前に出社です。

それでも上野につく頃には電車は人が多いですけど・・・。

 

 

最近はマスクと消毒は当然ですが、ずっと手袋もしています。

共有部分にはできる限り触れないようにしています。

手袋をすればさらに感染防止になるなと思っています。

何かで自分の手で口や目や鼻を触って感染する率が高いと聞きました。

それを聞いてからマスクはかけたら紐部分しか触らないようにしています。

 

 

今日は息子の修学旅行説明会日でした。

来週は中学校の入学ガイダンスの予定でした。

コロナの影響で説明会はどちらも中止になりました。

修学旅行は今現在は感染者数増加で行けるのか微妙な感じですが一番の思い出になる修学旅行にいけるといいな。

0PEOPLE