美味しいいちご

子供はいちごが好きですよね。

 

いちごはアレルギーの子は少ない気がします。赤ちゃんの頃から食べさせてきたし、フルーツで一番お世話になってるかな。

 

そういえばいちごが嫌いと言う人を見たことがないぁ。

 

私もいちごは好きですが、ショートケーキでもパックのいちごでも、私の分は子供に分けます。

 

私が子供の頃はいちごのスプーン(昔はどの家庭にもありませんでしたか!?)でいちごをつぶして、牛乳と砂糖を入れてつぶつぶいちごジュースにして食べていました。

 

子供にそれを作ってあげたら好評です。

ただ、いちごジュースと普通に練乳をかけて食べたいとの希望で両方作るパターンが多いです。

 

嫁の祖母が頻繁に獲れ立ていちごのパックを送ってくれます。

 

わりと近くにいちご狩りできるところがあり、年中いちご狩りをしていて、現地販売もしているようです。

 

大きな粒であまいいちごはすぐになくなります・・・。

0PEOPLE