福さ屋のめんたいこ

福さ屋のめんたいこをもらいました。

知り合いがわざわざクール宅急便で送ってくれました。

 

 

明太子はご飯のお供のランキングで確か1位です。

2位は納豆だったと思います。

 

めんたいこで思い浮かぶことが二つあります。

 

一つは浜松町駅から徒歩2分くらいのところにあるお店で「博多もつ鍋 やまや 浜松町店」があります。

ランチ時にご飯、明太子、高菜食べ放題のお店でとても明太子がうまかったです。

でも定食の値段が1000円前後した記憶があります。サラリーマンには毎日は行けない価格だったのを覚えています。

 

二つ目は大洗の水族館に行ったときに立ち寄った、茨城県大洗町「めんたいパーク大洗」です。

何やら年間100万人も訪れる明太子のテーマパークです。工場見学や直売所があり明太子をたくさん買ってきました。

 

大洗、また行きたいなぁ・・・。

0PEOPLE