営業的視野で歯科医を見てしまう

娘を歯医者に連れて行きました。

 

 

今まではイケメンお兄さんで歯医者を嫌がることはありませんでした。

 

ただ、娘の虫歯は小児専門医じゃないと看れないということで、女医に変わりました。

女医は院長らしいのですが、娘は苦手のようです。

 

 

理由は治療の仕方を見てたらすぐにわかりました。

イケメンお兄さんは○○ちゃんと頻繁に声掛けしてくれます。

大丈夫?、頑張ったね、あと少しだよと。

 

 

 

対して女医はお口開けてから、声掛けはわずかしかありませんでした。痛くないともあまり聞いてこない先生です。、なろよ

 

 

治療が終わると涙がポツリ。治療中は我慢してたみたいで痛かったと…。

 

 

私は営業マンなので、営業的な、心理的な面でもっとこう接したらいいのになぁと見てしまいます。

 

 

歯磨きしてても磨き残しで虫歯になってしまいます。

 

 

仕上げ歯磨きを親が怠ったのも要因の一つなので気をつけたいです。

 

 

 

 

 

 

 

0PEOPLE