高学年になると給食も増えるんだね

小学校で一番の楽しみは給食ではないでしょうか!?

 

私の小学高時代、記憶がなくなるくらいだいぶ前ですが、給食のことはよく覚えてます。

 

粉末のコーヒー牛乳やソフト麺、揚げパンはほんとに好きだったなぁ。

あとカレーも好きでした。

 

なんで給食のカレーってあんなにおいしんだろう!?

キャンプのカレーもおいしいですよね。

薄くて水分多めのカレーのイメージですが好きな人多いですよね。

 

先日小4になった娘が、家のカレーより給食のカレーの方が好きだと言ってました。

さらにししゃものフライが好きなんですが、4年生になり2個から3個に増えたと喜んでました。

確かに小1,2年の低学年の時より食べる量も増えてきました。

息子も小4から急に食欲が増えました。

 

私の時代は給食は残したら、昼休みまでずっと食べてる子がいましたよね。

今は自分で食べる量を申告して残すことがないようにしているようです。

 

小学校生活の一番の思い出の一つになると思うのでいっぱい食べて欲しいです。

 

0PEOPLE