コロナ

毎日感染者数が増加傾向ですね。東京で800人超えなど1000人に行ってしまうのかという状況です。

冬になれば増加してしまうのかなと素人判断してましたが、予想以上の拡がりです。

 

さいたま市も感染者が増加傾向です。

最近はさいたま市長が防災行政無線により、これまでの市民の皆様の感染防止対策の協力御礼とともに、さらなる新型コロナウイルス感染症拡大防止の協力をお願いするアナウンスが流れています。

 

今日は子供が通う小学校の生徒で陽性がでたということで、児童は一斉下校になりました。

 

感染源が判明していればまだいいのですが、どこでうつされたかわからないと、防ぐのも大変ですね。

 

家でもマスクというニュースも見ました。

消毒液も増えていきます。

年末年始は初詣はやめようかなと思います。ただ古札は毎年12月末に返納に行っています。朝早い時間は人も少ないのでそれで対応しようと思います。

0PEOPLE