塾のチラシ

今日は箱根駅伝をずっと見てました。私の母校はシード権を逃しましたが、そもそも予選会を勝ち抜いて通過して、出場できるだけでも素晴らしいことです。

 

さて、最近塾のチラシやはがきがよく来ます。

息子が春から中学生になるのですが、名簿がどこからか流れているのでしょうね。

今も学研の塾に週2で通っています。

タブレット学習も小1のときから続けています。

 

国語と算数は必須ですが、塾の先生は英語を早くから勉強しておくといいよと小4の時に教えてもらいました。

 

中学受験だとかなり親もシビアな感じになりますが、我が家はそこまでは熱を入れていません。

 

塾は最初に実力チェックテストをしました。そこでどのクラスに入るか検討するんですよね。

 

はがきの内容を見てみたら、自宅で先生の授業がいまは無料体験できるというものでした。

 

小学校が休校時は現在通っている塾はオンライン授業をしてました。教科書の先の勉強をしている感じです。

Zoomでやってましたが、子供たちも慣れたものです。

 

小学校ではパワーポイントでアニメーションで資料を作成したりしているようです。家のパソコンも操作するようになりました。

0PEOPLE