くら寿司

どうもエックスです。

 

 

私が一番よく行く回る寿司屋はくら寿司です。理由は子供たちが好きだから…。

 

 

竹寿司(いくら)とチョコムースを食べに行くようなものです。

 

最近の回る寿司はどこもファミレスみたいな感じですね。

ファミレスよりサイドメニューは多いかな。

寿司屋なのに、ラーメンや牛丼やカレー、パスタ、デザートとなんでもあります。

ないのは焼き肉くらいかな…。

 

回転寿司チェーンといえば「四天王」などと呼ばれる「スシロー」「くら寿司」「はま寿司」「かっぱ寿司」があります。

 

 

どこが一番の売上かわからないですよね。

くら寿司は2位の売上規模です。

 

 

【回転寿司チェーン各社の売上高】

1. スシロー/1477億200万円

2. くら寿司/1136億2635万円

3. はま寿司/1090億9300万円

4. かっぱ寿司/794億2200万円

5. 元気寿司/349億3657万円

スシローと元気寿司の統合協議 寿司業界の勢力図はどう変わる? / ZUU onlineより引用

 

 

くら寿司ではシャリコーラは必ず飲みます。

 

 

あっ、くら寿司でも店舗により美味しい店とそうでもない店があると聞きました。

 

 

食べ終わった皿をポンと入れて、ルーレットが回り当たりが出て、カプセルが出てくる。子供はそれをやりたいんです。

 

ガチャの商品はなんでも楽しめて嬉しいもんです。

 

 

回る寿司に限ったことではありませんが、何かしら売りがないと厳しい業界ですね。

 

 

今日はこの辺で。

0PEOPLE