どんぐり拾い

遅めのどんぐり拾いに行ってきました。

 

今日は晴天で気温も20度まで上がりました。風は強めでしたが、南風だったので寒くなく、さすがに家にずっといるのももったいない天気でした。

 

 

自転車で近くのどんぐり拾いができる公園に行きました。

 

 

ここは遊具のブランコや鉄棒などいつも空いているからお気に入りの穴場の公園です。

 

 

家の近くの公園はいつもブランコの順番待ちで、砂場も小さな子供がたくさんいます。

 

 

家から2km圏内の公園は調べつくしてます。

 

 

緑色のどんぐり、帽子を被った丸いどんぐりはなかったな。どんぐり笛を作ろうかなと思って行ったけどさすがに時期が遅かったです。

 

 

帰ってくる頃には背中に汗をかきました。

やっぱり公園のお散歩は子供は喜ぶし、親もいい気分転換になって良かったです。

0PEOPLE