インフルエンザ予防接種ができない

毎年10月中旬にインフルエンザの予防接種を受けています。もう10年以上予防接種しています。

 

 

ただ今年は今まで予防接種していた内科が今現在入荷待ちですと言われました。

問診票はインターネットから出力して記入して頂くと時間短縮になると勧められました。

 

もう一つの内科にも連絡したら、12月以降の予約を受け付けています。ただワクチンが入荷できない場合は予約をキャンセルさせていただくことになりますと言われました。

 

 

私の住んでいるさいたま市の区だけなのか、2つのお医者さんを当たっただけなのでわかりませんが今までこんなことはありませんでした。

 

 

嫁さんに子供クリニックの接種状況はどうか、早めに予約したほうがいいと言いました。

 

 

今まで一度もインフルエンザにかかったことはありません。テレワークになったし必要かな!?と思う反面、もしかかった時に重症化しないとか聞いたことがあるので受けています。

 

 

子供たちは2回に分けて摂取してるからいつも注射を2回も受けるなんてかわいそうだなと思ってます。コロナのワクチンができたらインフルエンザの予防接種と2回受けることになるのかな?

0PEOPLE