課金してを連発

子供のゲームについていけなくなってきました。

 

 

小6の息子は友達とボイスチャットしながらオンラインでフォートナイトをプレーしています。それが一番流行っているのだとか。

 

ゲーム中はラグいとか通報するとかわけの分からん会話もしてます。

 

 

なんだかネットで世界中の人とオンライン対戦できるゲームだから、悪質なプレーヤーもいるようです。

 

 

プレイヤー通報というのがあり、通報したいプレイヤーの名前を選んで、暴言や嫌がらせなどをした人を通報できるみたいです。

 

 

多くの通報を受けるとエピックゲームの調査が入り、悪質と判断された場合にはBANされるようです。

 

 

最近は課金してとか、ゲーミングヘッド買ってとお願いばかり…。

 

 

課金はキリがないから、特別なプレゼントの時しかあげない約束にしています。

 

 

ボイスチャット用のマイクは100円ショップで売っているイヤホンを買ったり、もう少し品質の良い1000円くらいのマイクイヤホンを買ってました。

 

 

ゲーミングヘッドの存在は知ってましたが、子供にイヤホンをさせるのには抵抗があるし、せっかくならゲームゲーミングヘッドの方が耳にもいいのか!?

 

 

最近は小2の娘もクラスのお友達がフォートナイトをやっててフレンドになった、いまお友達とやってるのと言ってます。さすがにイヤホンマイクは持たせていません。

 

 

芸能人もよくフォートナイトをやってますが、試しにどんなものかちょっとフォートナイトをやってみたら、ストームという嵐ですぐに体力がなくなり死にました。建築など難しい操作もあり、娘よりもはるかに下手でした。

 

 

私が小学生の頃はお友達の家に集まり、ファミコンをしていました。

大学時代にも同じように友達を家に呼んでスーパーファミコンでファミスタやエキサイトステージを徹夜でやってました。

 

 

それが今は家に居ながら、仲の良いお友達とボイスチャットでゲームできます。

会話も今時の小学生はませていて、私が小学生だった頃とは違うなと実感しています。

 

0PEOPLE