今、入院したらどうなる

母親が腰の手術で入院しました。

 

手術の時の立ち合いは申請した1人のみが可能でした。

 

さらにその後の面会は妥当な理由がない限りできません。

 

コロナ患者は隔離されるのだと思いますが、コロナ以外で入院した場合孤独になります。

 

腰の手術なので1ヶ月以上の入院が必要になるでしょう。

 

その間お見舞いには基本的に行けません。

 

何か必要なものは看護師さんから渡してもらいます。

面会もドア越しになります。

 

すべての病院がそうではないかもしれませんが、私が周りから聞く限り、コロナ環境で面会は厳しく規制している病院が多いです。

身内でもお見舞いに行けなく、痛みで愚痴を言えない状況になります。

 

看護師さんも大変忙しく、ナースコールを鳴らすのも気が引けて、ますます入院生活は厳しいものになります。

 

コロナ対策はみなさん徹底していると思いますが、その他の病気やケガで入院しないように注意したいですね・・・。

 

 

0PEOPLE