新1年生の説明会

新1年生の説明会があり、在校生は2時間で授業を終え帰ってきました。

息子の中学校の説明会はいつあるのかな!?

 

子供たちは大喜びで、帰ってきたら早速ゲームです。

 

今は子供たちも普通に授業は受けられるようになりましたが、

教室には40人くらい在席しているわけで、誰かしら風邪で休んだりしています。

学童はもっと部屋が狭いのでソーシャルディスタンスなんて取れません。

 

娘は指をなめる癖があるので、あちこち触った指をなめてるなんて、ばい菌をなめていようなものだといつも叱っています。

ここ数日で急に寒くなりました。今まで短パン半そでで過ごしてきましたが、長そで長ズボンになりました。

この冬にコロナとインフルエンザが猛威を振るうのかわかりませんが寒いけど喚起だけはしっかりやっていきたいです。

加湿空気清浄機も出さないといけないな。。。

0PEOPLE