2ヶ月ぶりの床屋さん

一ヶ月経ったら床屋さんに行ってますが、今回は風邪や土日の用事が埋まっていてなかなか床屋さんに行けませんでした。

 

息子と一緒に同じ床屋さんに行っていますが、息子もオープンキャンパスやらで土日は忙しくなってきて、休みが合わないということもなかなか行けなかった理由です。

 

もうそろそろ自分で好きな美容院に行けばとは言ってるもののいつも私と一緒に行きます。

私は高校生まで親に髪を切ってもらってました。

 

母親が床屋さんだったので自分のハサミを持っていて、家でずっと切ってもらっていました。

 

母親は若いころ東京の飯田橋で床屋さんで働いていました。

 

私が中高校生の頃はツーブロックが流行っていました。

いつも横は刈り上げてもらってたなぁ。

 

いまでもヨコと後ろはバリカンで刈り上げてもらわないと髪を切った気がしません・・・。

 

0PEOPLE