熱中症警戒アラート

梅雨が明けて、真夏の暑さが続いてます。

今日は猛暑日で35度以上になりました。

 

 

熱中症警戒アラートが発令されました。

東京では本日のコロナ感染者が462人と発表がありました。

 

 

身体がまだ慣れていないから、外出の際は大変です。

御徒町駅から歩いて東京支店に行く途中に見かける『多慶屋本館』ってどんな店だろう!?

いつも開店前に通るから気になっています。

 

 

コロナと熱中症対策でますます外には出たくありませんね。

 

 

今までは5時のジョギングで大して汗はかきませんでした。

 

 

梅雨が明けてからは、朝5時でも27度以上あるときがあります。

 

 

あまり汗をかきにくい私も、1、2km走れば額から汗が落ちてきます。

 

 

今は夏マスクが快適です。

 

 

今は首に扇風機をかけて電車に乗ってる人もよく見かけます。

 

 

しばらく今後10日間くらいは真夏日、猛暑日が続くようです。

 

 

暦の上では本日8月7日が立秋で秋が始まるわけですが、残暑が長引きそうですし、コロナ対策と熱中症対策は必要ですね。

0PEOPLE