夜に駆ける

最近娘が頻繁に口ずさむ曲の『夜に駆ける』(ヨアソビ)の曲が耳から離れません。

 

自分のSwitchで動画を観て、夜に駆けるを流して口ずさんでいるのです。

 

 

気になって仕方ないので調べてみました。

2019年12月15日にリリースされた曲で、ストリーミングで3週連続週間1位を取った曲のようです。

 

 

調べていくうちにわたしが崇拝しているエックスのToshiがミュージックステーションでカバーしたことがあったのを知りました。

 

 

Toshiが早口言葉みたいで、キーも高く、とても難しい曲と言ってました。

 

 

Toshiはそつなく歌っていましたが、さすがだなと思いました。

 

 

『パプリカ』やOfficial髭男dismの『pretender』や鬼滅の刃の主題歌の『紅蓮華』も子供たちが歌っているのを聞いて親も聴いてます。

 

 

家でも車でも家族みんなで同じ曲を聴くようになりました。

 

 

息子にわたしが好きなエックスやボンジョビ、メタリカなどハードロック、ヘビーメタルを聴かせたらどう思うのかな、中学生になったらCDを貸してやろうと思います。

0PEOPLE