パソコンが修理から戻ってきた

パソコンが修理から戻ってきました。

 

 

当社のシステム担当の川●さんにみてもらいました。川●さん、ありがとうございました。

 

 

カチカチ音が鳴りハードディスクが壊れているのかなと思いましたが、大丈夫な状態のようです。

 

 

梅雨が明けずじめじめと雨が続きますね。

来週あたり梅雨明けになるのかな!?

 

 

精密機械は水濡れと振動が一番の故障原因です。宅配便で輸送の際は頑丈に梱包して送ります。

 

 

パソコンを送る際、雨が降ってきました。荷物を持って行ったら、受付のおばちゃんがビニールで濡れないように包んでくれました。

 

さらに水ヌレ厳禁シール、天地無用シール、精密機器取扱注意シールを何箇所にも貼ってくれました。

 

 

ありがたい心遣いです。

 

 

 

パソコン本体は中を開けて掃除してくれて、ローカルディスク(C:)とローカルディスク

(D:)の容量を大きくしてくれました。

うるさかった音も鳴らなくなり、ありがたいです。

無事にまた明日から仕事ができるのでほっとしてます。

 

 

今回思ったのはパソコンはより丁寧に扱い、バックアップは頻繁に取っておいた方がいいなと感じました。

0PEOPLE