マスクを20コ作った

手作りマスク20個作りました。

 

 

作ったのは妻ですが。

 

 

ネットショップで記事を取り寄せ、子供用と大人用を作りました。

 

マスクは今回だけでなく、前のインフルエンザが流行した時もマスクが手に入らないことがありました。

 

 

よく品切れになるので、マスクの作り方は覚えておいて損はないと思います。

 

 

アベのマスクがまだ届きませんが、配布は安倍首相が4月1日に自ら表明して、466億円もの予算を計上しましたね。

 

 

感染者数が最も多い東京都は世田谷区など4月17日から配布が始まりました。

 

 

配布の表明以降、1ヶ月以上が経過しても全国に行き渡らないマスク、感染拡大が収まってしまってから届くのかな。

 

 

ママ友などの話でも2枚届くのはないよりいいけど、もう作ってしまった家庭も結構あるんじゃないでしょうか。

 

今日夏用に和紙マスクを作っている製造会社のニュースを見ました。当社でも作れないかな。

0PEOPLE