やっと届いたうれしいもの

関東も梅雨入りしました。

 

 

ついに嫌な季節がやってきました。

 

 

じめじめ蒸し暑い中で汗をかいての歩き営業はなかなかつらいものがあります。

 

 

特に地下鉄があついんですよね。

マスクは毎年11月くらいに着け始めて、4月いっぱいで取ってました。

 

 

今年は夏場もマスク必須みたいな形になってますね。

 

 

マスクが手に入らない状況から、今は夏マスクが主役になってますね。

 

 

やっと普通のマスクが手に入るようになったのに、今度は夏マスクをゲットするのに一苦労しそうです。値段も高いからお金もかかりそうだなぁ。

 

 

夏のボーナスシーズンですが、コロナの影響で落ちる企業が多いようですね。

 

 

そんな中さいたま市もやっと特別定額給付金の案内が届きました。

 

アベのマスクとどっちが早く届くかなと思ってましたが、給付金の方が早かった。

 

 

身分証明書にマイナンバーカードを使いました。作ってから初めて使った気がする。

口座に紐付けするのが義務化されるようですね。

 

 

 

0PEOPLE