シャインマスカット

今年は先日シャインマスカット狩りの食べ放題に行ったので、今期はそれほどシャインマスカット欲はおさまるかなと思っています。

 

シャインマスカットフェアなんて広告を見ると迷わず買いに行くくらい好きなものですから・・・。

 

スーパーでもシャインマスカットは売られていますが高いんですよね。

ぶどう園の直売所だと割安で購入できるので、所沢にもぶどう園があるので買いに行ったりします。

 

ぶどうはマスカットが一番好きです。

巨峰もおいしいですけど、小粒のデラウェアもおいしいですね。

 

ぶどう狩りには行けたので、次は栗拾いに行きたいなと思い、やっている農園を探しているところです。

 

栗拾いは1カップ500~600g程度で、1人800円くらいで栗拾い体験ができるところがあるので予約していけたらいいなと思います。

 

 

0PEOPLE