担任の先生から電話

今日は息子の担任の先生から電話がありました。

 

 

何回か電話を頂いたのに出られませんでした。

 

 

テレワークは二階の使っていない子供部屋を仕事場にしていて、すぐに留守電になり、電話が先生から抜き打ちで来るのは妻から聞いてましたがなかなか出られませんでした。

 

 

今、毎日どう過ごしているか?

学校からのWEB上で公開されている自主課題はしていますか?

これからの学校生活で楽しみなことは?

なにか困っていることはありますか?

など聞かれていました。

 

周りの父兄からは息子の担任になった先生は毎年6年生のクラスの担任をしていて、いい先生と聞きます。

 

 

電話口からも、あぁ、いい先生だなと感じました。

 

 

生徒の実態調査でクラスのみんなに電話しているようです。

 

 

GW中なのに先生も大変だなと感じました。

これから授業の遅れを取り戻すため、異例の取り組み、また、政府は新型コロナウイルス感染拡大による休校長期化を受け、「9月入学」の実現に向け具体的な検討作業に入りましたね。

これから受験する子を持つ親はとても関心が高いニュースです。とにかく頼もしい先生になって良かったです。

0PEOPLE