今年最初の真夏日

きょう8日(火)は晴れて東京では、午前11時過ぎに30.2℃を観測し、今年初めての真夏日になりました。

初めての真夏日は、昨年(2020年)と比べて1日早いだけでした。

ところでまだ関東は梅雨入りしていないんですよね。

今日6月7日は関東の梅雨入りの平年日らしいですよ。

 

今日電車で隣に座ったサラリーマンたちが話してました。調べたら間違いないようです。

 

今朝は6時前に出社して、8時30分には会社を出ました。

御徒町駅に向かうまでの10分間に出勤ですれ違う人の多いこと・・・。

 

テレワーク推奨の世の中ですが、電車の込み具合を見ても通常出勤されてる方が多いなと感じました。

早くコロナが終息して普通に旅行に行けるようになるといいなぁ・・・。

 

 

 

 

0PEOPLE