浜松町駅もガラガラ

今日は週一の当番で出社しました。

今朝の通勤電車ですが、元々朝は早いのでガラガラで座って行ってますが、混雑度は普段より空いていました。

 

 

普段は始発だから座れますが、次の駅では座れなくなるのにガラガラでした。

お昼時の浜松町駅もガラガラでした。

いつもは大きなアタッシュケースを持った観光客がたくさんいるのに見かけなかったです。

 

東京都、神奈川県に続き、埼玉県も店舗や施設への休業要請が出されました。

5月6日まで臨時休業しますというお店の案内掲示をよく見ました。

 

 

昨日テレビでコロナで退院した人がまだ咳をしているのに、できるだけ公共機関は避け、外出は控えてくださいという案内を渡されたと言ってました。

 

 

退院だからもううつらなくなっているのかはわかりませんが、まだ咳をしているなら、できるだけではなく、絶対に外出はしないようにでしょう。

 

 

なるべく人混みは避けてとは行っても東京は人だらけでなかなか難しいですね。

 

 

 

0PEOPLE