手作りマスク作成

嫁さんが子供用の手作りマスクを作りました。

 

 

あまり裁縫は得意ではなかったのに頑張って作ってくれました。

 

 

安倍首相は4月1日に国内5000万あまりの全世帯に、布マスクを2枚ずつ配布すると発表しましたね。

 

 

再来週以降にはなるようですが、感染者が多い都道府県から順次配布するということです。

 

 

ドラッグストアではまだマスクがないですよね。開店の2、3時間前から並んでいる人をよく見かけます。

 

 

使い捨てマスクより、今は洗濯できる布マスク姿が重宝しますね。子供たち用のマスクの在庫はまだありますが、布マスクはありがたいです。

洗濯して再利用が可能ですからね。

 

 

ドラッグストアでは好意で残りわずかな在庫のマスクを1枚50円で売ってますという店があるようです。

 

 

日本郵政による全住所配布のシステムで、1住所あたり2枚ずつ布マスクを配布されるようです。

 

 

衣料用の洗剤、塩素系の漂白剤で洗えますね。

 

 

しのげるかどうか微妙な感じになってきましたね。

 

 

 

 

 

 

0PEOPLE