15年前にかぶせた銀歯の治療

どうもエックスです。

 

 

先日親不知を抜いて、やっと違和感がなくなって、やわらかいものなら物を噛めるようになってきました。

 

 

その時にレントゲンを撮り、他の銀歯の中も怪しい虫歯のカゲがあるとのことで、この際すべての歯を治療することにしました。

 

 

今日詳しく歯茎を調べてもらい、歯槽膿漏気味の箇所が2箇所と虫歯が2箇所ありました。

すべて銀歯の奥歯です。

 

 

家の近くにできた歯医者さんが土日祝日もやっているところで、さらに20時までやっているのでとても便利です。

 

 

前に通っていた歯医者さんは、すべての歯を治療するお願いをして、同じくレントゲンを撮ったのに、特に虫歯はないとのことでした。

 

 

銀歯をかぶせてからもう何十年も経っているので、おそらく虫歯になっているのではないかと思っていました。

 

 

今は全くしみたり、痛みもありませんが、今後のためにもすべての歯をチェックしてもらうことは大事だなと思っています。

 

 

銀歯は長年歯を塞いでいますが、隙間からバイキンが入り虫歯になってることが多いです。

 

 

もし銀歯がありましたら一度チェックしてみたらいいと思います。

 

 

歯医者さんは、当たり外れがありますよね。

上手い下手もあるでしょうか。

 

 

歯医者さんの治療は長引くのがネックですが気長に我慢して治したいと思います。

 

 

それではまた明日。

 

0PEOPLE