熱海旅行

熱海旅行に行ってきました。

止まった旅館からは熱海城と海が見えました。

 

妻のご両親と一緒です。

 

 

いつも妻のご両親から誘われて、年3回正月とGWと夏休みに関東圏に旅行に行きます。

 

 

行き先は伊豆熱海、箱根、山梨、那須、伊香保、草津、秩父、房総半島、大洗、軽井沢などから行き先を決めます。

 

 

運転手は私で基本的に最初から最後まで運転します。

 

 

その代わり宿代やレストランでの食べ物代、観光施設見学料金などすべての費用を祖父母が出してくれます。

 

 

昨年は伊東温泉、今年は熱海温泉の熱海駅近くの旅館に泊まりました。

 

 

予約するのが遅かったので隣同士の部屋は取れませんでした。

 

 

かにの食べ放題付きでした。

 

子供たちは少し離れてても祖父母の部屋を行き来してました。

 

 

熱海・伊豆に来たら必ず買うものはみかんです。

 

 

みかんも種類がたくさんあります。今はオレンジが旬でした。一番好きなみかんはゴールデンと言って、黄色い小さなみかんです。

 

 

3月くらいからの発売とはわかっていましたが、早熟ものが売られていないか期待していましたが、やっぱりまだ売っていませんでした。

 

 

旬な時期に県道沿いにみかんを販売しているお店で袋に10個1000円とかで売っているものでもとても甘くて美味しいです。

 

 

まだ時期が早くて3月過ぎないとないけどゴールデン一度食べたらファンになりますよ。

 

0PEOPLE