イチゴ狩り

どうもエックスこと岩澤です。

本日、東京管区気象台が桜の開花を発表しましたね。
平年より5日早く、昨年より2日早い観測です。
靖国神社の桜の標本木が、5~6輪の花が咲いた状態となった最初の日を開花日というようです。
靖国神社を訪れた際、桜の標本木を見ました。確か木に標本木と看板があるので、すぐにわかりました。
靖国神社は会社から近く、屋台がたくさん出ていて、座り席もたくさんあるので、ぜひ一度宴会してみたいです。
今日はいちご狩りに行ってきました。

image
埼玉県では、いちご狩りなら、他県の遠くまで行かなくても1時間以内で美味しいいちごを食べることができます。
値段は高ためで30分食べ放題2000円近くしました。小学生以上は1200円取られました。
食べ放題でも娘は4粒だけ食べてあとは遊んでました。
私も15粒くらいでしょうか。
いちごはあまり多くは食べられません。
午前中は激混みで、駐車場に止められない車が車道まで溢れて、近所からクレームがきたとのこと。
午後にいとねささぬくらいに行ったら待ちなしで、すぐにいちご狩りができました。
やはり狙いは閉店前ですね〜。
それではまたもか

0PEOPLE