けん玉を購入

最近娘がけん玉やりたいとしつこいくらい言うのでAmazonでベストセラーのものを買いました。

 

 

100均より高いけど、1000円くらいなら安いですね。

 

日本けん玉協会認定の競技用けん玉の規格に基づき製造された認定けん玉のようです。

 

 

このけん玉で級・段位の検定を受けることができ、公式大会にも参加できるみたいです。

 

 

学童の遊具にけん玉があるみたいで、毎日同じやってるようです。

 

 

大皿を続けて30回できたとか、普通に私よりは上手くなってました。

 

 

 

初級・準初段でも10ランクの級があり、一級はもしかめができないと取れないようです。

 

 

大皿、小皿 、中皿、ろうそく、とめけん、飛行機、ふりけん、日本一周、世界一周、灯台、もしかめの順で難しくなります。中皿くらいまでは簡単ですね。

 

 

最近の遊びはけん玉やコマと正月らしくていいです。

0PEOPLE