4年もテニスを続けてた

息子のテニススクールの今年の最後の練習でした。室内だから暖房が効いてて快適です。

 

同時にクラス替えのレベルアップの時期でもあります。

 

 

コーチからレベルアップの指示を受けるとクラスが上がります。

 

 

テニスを初めてもうすぐで4年経ちます。その間レベルが3つ上がりました。

 

 

私もテニスは少しだけ習ったことがあります。

 

 

野球、ゴルフ、テニス、卓球、バスケ、サッカーなど一通りやりました。

 

 

本格的にやったのは野球だけですが、テニスも難しいです。簡単なスポーツなんてありませんね。

 

 

難しくても毎週一回のペースで4年もやれば一人前になります。

 

 

まだ息子と試合したら私が勝ちますが、もう少ししたら対等のレベルになりそうです。

 

 

今は小学校にテニスクラブはないので、卓球をしていますが、中学になったらテニス部に入るとのこと。

 

 

通う予定の中学校では軟式になるので、硬式とはまったく違う感覚になると思います。

 

 

なんで中学は軟式がほとんどなのかよくわかりません。

どうせ硬式に戻るのになぜかなと思ってしまいます。

 

 

まあ、いずれにせよ、スポーツの何か一つに集中できることはいいことだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0PEOPLE